« 犬 | トップページ | タイルのある暮らし »

海外事業を強化する設備メーカー

技術力武器に従来の中国市場の他に欧州など成熟市場開拓をするTOTO。

中国やベトナムなど成長市場を重視するINAX。

国内の需要見通しが厳しいと見込まれる中で設備メーカー大手も手を打っている。

日本ではウォシュレットやシャワートイレが普及してますが海外ではまだまだです。

文化的な違いがありますけれど、マドンナ等も来日時に絶賛したように一度使えば

病み付きになるはずです。

頑張れメイド・イン・ジャパン

TOTO 欧州市場に本格参入 ウォシュレットで差別化

|

« 犬 | トップページ | タイルのある暮らし »

住まい・インテリア」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 海外事業を強化する設備メーカー:

« 犬 | トップページ | タイルのある暮らし »