« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »

2015年3月

薄明かりの希望

チョコちゃんにとっては外科の大手術をした翌日、
原因不明の半身不随(四肢麻痺)になっていましたが、
奇跡的というか、先週中頃から自分で立ち上がりヨチヨチ歩きをしてます。
まだ健常ではないけど、アザラシみたいになってハアハアいってた初期からすれば奇跡的。
獣医さんからは想定外の半身不随なので原因特定のためにMRIを奨められましたが拒否しました。
また全身麻酔が必要で今度は眠りから覚める保証もなかったですから。
原因が進行性ヘルニアならば1週間以内に命を落とすケースが大半なので、
それだけは勘弁してと祈るしかありませんでした。
原因不明ですが、徐々に動けるようになってきて嬉しいです。
半身不随で最初は自ら排尿もできず、カテーテルで排尿させて大変でした。
数日前から麻痺してる尻尾も徐々に振るようになってきました。
まだ外科手術した病症は再発の可能性もありますが、
とりあえず自分で歩けたり不自由なく排尿排便できるようになればいいなと思ってます。
顎を切除してるから飲食と食後のケアは継続するだけに、
お留守番できる様になれば少しは安心なのですが。
今、獣医さん2医院に通ってます。
世話になってる獣医さん達にリハビリマッサージの効果で元気で歩く姿を見せたいよ。

|

薄型テレビ 液晶テレビやプラズマテレビの取引について

薄型テレビ 液晶テレビやプラズマテレビの取引について
テレビは資源ではなく中古品での取扱いしかできません。
中古品以外は基本的に家電リサイクル法での処分になります。
完動品以外なら部品取りに使えるレベルの年代や故障なら運搬費だけで処分できます。
買取は基本的に程度や機種によりますが製造5年以内で完動品でリモコン有り、
買取できなくても引取できる場合もあります。
ブラウン管テレビに関しては基本的に家電リサイクル法での処分。
ただし中古品となりえると判断した場合は運搬費のみ。

|

感謝

いま、ウチはチョコちゃんの介護で一杯一杯。
複数の大きな疾病のリハビリでチョコちゃんも夫婦も心身ともに疲弊してます。
正直、手術自体が人間のエゴだったんだろうかとも悩みました。
こういう弱ってる時に気持ちで助け舟を出してくれるのはとてもありがたいです。
しばし混乱の時が落ち着いた後で少しでも恩返しができればと思ってます。
ただただ感謝の気持ちと人間性を尊敬します。

|

引越の不用品処分

買取(完動品中古品・一部ジャンク品可・高額資源)
無償での回収(低価値有価物・相殺品)
有償での処分(中古で流通しない家電リサイクル品目処分・金庫やタイヤ等(アルミホイール付きは有価物)のクリーンセンターで処分できない産廃)
人件費が発生する片づけ作業、重機を使用した撤去は有償、有価物なら処分費は無償

賃貸物件からの引越に伴うエアコン撤去工事は有償
もしくは道具を貸しガス回収等を含む撤去指導および立会補助するので自ら外してください(無償・自己責任)
持ち込み無償回収対象のスクラップ金属・家電、自転車、電気温水器、欠品や破壊などのパソコン・プリンター、事務用机椅子など金属製品はリサイクル営業所にて引き取り
基準は電話での問い合わせで答えます。
【金属製品受入不可例】
消火器、ガスボンベ、大量の木やプラスチックなど不純物付き金属
【家電リサイクル品目は年数、状態、需要により買取と家電リサイクル法での適正な有償処分に分かれます】

|

圧縮がないスクーター等はスクラップとみなし無償回収(処分費ゼロ)

原付スクーターやカブ等の買取は国内外に中古品として流通する物に限ります。
中古品になり得ない物は低価値の金属スクラップで無償回収対象。
使えるバイクでも古すぎたり需要がなければスクラップ。
逆に放置してた不動バイクでも需要があれば中古品扱いになります。
ヤマハのジョグ3kj等のスクーター、メイトやホンダのスーパーカブ、クレアスクーピー、today等。
しかし上記のバイクでも外観破損や錆が酷かったり、
キックを蹴って圧縮がない場合等は中古品としてはリスクが高いので無償回収になります。
簡単に言えば致命的な故障、エンジンに難があるや重大な欠品がある場合等ですね。
乗らなくなり放置してたバイクは外観がマトモ(割れや欠品がない)でも圧縮がない残念なケースが度々あります。
処分費用が不用になるだけマシと納得して貰うしかないのです。

|

引っ越し時の家電リサイクル品・産廃処分

引っ越し時の家電リサイクル品の買取・引取・処分を受付てます。
年代、状態、需要により見積もり、相殺処分も可能。
処分は家電リサイクル法での処分。
上記の取引があった場合のみ、引っ越し時の家電や金属製品や自転車などの無償回収をします。
事前見積もり・打ち合わせ。
スクーター・カブ・バイクは無償回収もしくは買取。
廃棄タイヤなど、クリーンセンターで処分できない産業廃棄物の処分受付。

|

ちょこ 3月4日

ちょこ 3月4日
ちょこ 3月4日

チョコちゃんは12歳。
飼われて初めて見たチョコは手のひらサイズで、めちゃくちゃ可愛くヌイグルミみたい。
当時、実家にはドンベエが居て、遊びに来たチョコをクンクン匂ってました。
その後にコロンもチョコと一緒に飼われ、チョコが兄でコロンが弟みたいな感じ。
長い年月の間に、ドンベエが天国に行き、チョコとコロンが家族になりと色々ありました。
あっという間でしたが楽しい年月を一緒に過ごしてます。
癒やしを与えてくれるチョコとコロンには本当に感謝してます。
ずっとずっと一緒に居たいんだよ。
今日、10年以上前に私が作り更新を放置してたチョコのHPを検索して発見、すごく懐かしい。
http://www.geocities.jp/charcoral/

|

本質

ここのところ連日ニュースになってる例の川崎の事件。
加害者の身勝手さや残酷さ、そして少年法に守られてる現状に気分が悪い。
個人的には悪質で重大な犯罪が起こる度に少年法改正をすればよいと思います。
加害者の人権って一体何ぞや?
今日の報道では、被害者が加害者を先輩として立てなかったからムカつき抹殺したとの事ですが、
犯行動機があまりにも身勝手で短絡的、まるで玩具が思い通りにならないから壊すみたいな幼稚さ。
これは恐らく加害者の脳に異常があるのでしょう。
恐らく加害者は「自己愛性人格障害」と思われます。
自己を過大にみせ、他人には要求ばかりのくせに自分は何も対価を与えない、
そのくせ自分の思い通りにならないという理由で「敵認定」し抹殺排除する。
「自己愛性人格障害」については検索して調べて見てください、その辺にゴロゴロいます、そう残念ながらアナタの周りにも(T_T)
自己愛性人格障害は脳障害なので「ターゲット」にされた場合、「利用された挙げ句に感謝どころか相手を下げたり抹殺までする」ため「逃げる」しかありません。
サムラ何とかオボ何とか、昨年に世間を騒がせた連中も「自己愛性人格障害」だと個人的に思います。
自分を過大に魅せたり同情を買う演技、権威や名誉が大好き、他者を利用ばかりするのに手柄は自分のモノみたいな横着なところが。
自己愛性人格障害はターゲットの不幸を望んでいる。

|

優先順位

世の中には色々な人がいて色々な考えがあります。
自分には常識でも他者にとっては非常識な事も有るわけです。
例えば仕事の依頼が入れば当社では「連絡してもらった順番」を優先します。
「大きな会社や地位や名誉がある偉い人」とか「明らかに儲かる」とか、
そういうのは一切関係ありません。
「声をかけてもらった順番」を最優先させます。
例外は「緊急を要する案件」「距離的な問題がある」くらいです。
それら特別なケースにしても「順番待ち」の方に問うてからになります。
あと、「小間使い」や「何でも屋」みたいな扱いで「タダ働き」もしくは「タダ働きに近い仕事」をさせようとする方がいますが、
「時間」「労力」「コスト」には「相応の対価」が必要だと言う事を理解してください。

|

« 2015年2月 | トップページ | 2015年4月 »