« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

女議員たくさん終了

まずはじめに。
個人的には無党派です。
自民党の汚さもよく知ってますし、その他大勢の与野党の無能さも理解してます。
その時々により支持する政党が変わってきます。
なんの柵も利害関係もないからです(笑)利害関係あればヨイショの提灯記事書いてます(笑)
因みに現時点での各党評価は以下。
自民党3 民進党2 公明党4 共産党4 維新2 自由党2
落ち目の自民党や民進党に対して、公明党や共産党のほうが最近は政党としてしっかりしています。
女性議員について。
個人的に仕事に関しては男性女性は関係ないので、女性議員が増えようが活躍しようがどうでもいいです。
男であれ女であれ国民のために働くのが現職国会議員の務めでしょう。
無能な議員は消えてほしいだけです。
朝から元スピードの今井議員の色恋スキャンダル。
こいつはさっさと辞めるべきです。
消え失せろ生ゴミ議員、日本国民舐めんじゃねえよ。
昼に蓮舫が民進党代表辞任のニュース。
こいつと野田が執行部降りて、民進党が確りしそうです、そもそも民主党壊滅の戦犯だろ(笑)
もしくは野党再編の引き金、どちらにせよ傲慢自民党に天誅を喰らわす種子ができました。
日本国民の無党派層にとって素晴らしいニュースです。
夜になり稲田防衛臣辞任の一報。
個人的には安倍総理は経済優先の政策で支持しますが、稲田大臣を異常に庇う姿勢は頂けません。
どんなに有能でも思想が近くても「ミソ」がつけば「それまでよ」なのです。
依怙贔屓にしかみえませんが何かあんの?
と、まあ無党派なのでボロカスに書いてますが、こやつら政治家は嘘つきで自己愛丸出しの人種なので、忘れた頃に湧いてくるんだろうな。
今井と蓮舫は芸能人、稲田は弁護士にでも戻ればいいのに。


|

全治三週間

先々週、とある大掛かりな撤去作業の終盤で、左側人差し指を負傷。
怪我や事故は仕事のかかりか終盤とおきまりになっています。
もう少しで下手うちしてないのに指を詰めてました。
既に抜糸をしたのに、完治まで2週間はかかるそうです。
片付け系の仕事は原始人みたいに手作業が多いので往生しますわ。

|

夏本番暑すぎ無理

地球温暖化は嘘だ、と言ってもこれだけ暑いと認めざるをえない(笑)
年々酷い厚さになってます。
もはや根性論は通用しない。
色々事情は在るんだろうけど学校は全室エアコン導入すべきよ。
私の関わる解体、撤去、外溝どかた仕事も一服し、片付けや引き取りがメインになってます。
この時期、手堀ドカタやコンクリートはつりは地獄ですが、日に焼けた金属の手作業積込みもなかなかの地獄(笑)
申し訳ないが、マイペースで仕事させてもらいます。

|

機種変更

七年ぶりの機種変更。
そういえばパソコンも長いあいだいじってない。
現場ばかり出てると原始人みたいになる。

|

たまの

日曜日、家族で瀬戸大橋を渡る。
目的地は玉野市渋川海岸近辺。
リーマンしてた時代に転勤で一年ほど岡山市に住んでましたが、不思議と仕事ではあまり行ってない玉野市。
渋川海水浴場~児島ICあたりはサボリで海水浴場とボート場くらいしか行かなかった記憶が。
岡山市から国道経由でも灘崎以南の玉野方面は行く機会が少なかった。
かれこれ二十年以上行ってなかった玉野~児島。
飲食チェーン店が増えた以外あまり風景は変わってませんでした。
家族も疲れたみたいで次は泊まり込みで行こうか。

|

業務用 事業用 リユース品

事業用、業務用リユース品はゴミ(産廃)との線引きで取扱いが難しいので 大まか に以下にまとめます。

事業用机 (色はホワイト等いわゆるネズミ色は古いので産廃の可能性も)
金属製の書庫、組立棚、ロッカー (状態や年式など見た目重視、錆や傷は産廃)
流し台 (公団タイプや業務用タイプは状態次第、見た目重視でシステムキッチンは産廃)
骨董やレトロな珍品 (直接見ないと難しいです)
パソコン関係 (新しい物でないかぎり無償ですし高価買取とかありません、RCモニターは産廃扱い)
家電リサイクル四品目 (年式2010年~および正常動作はリユース品、産廃は有償処分できます)
金庫・ベッド (家庭用含む全て産廃扱い、有償処分できます)
厨房設備機器 (年式や状態・動作次第、リユース品以外は産廃扱い)
顕微鏡 (大量じゃない限り無償)
工業ミシンやジャノメ家庭用カム式ミシン (工業ミシンの引取は産廃扱いの可能性)
ホンダスーパーカブ、ヤマハメイト (車種や状態次第)
楽器 (ギター、アコーディオン、管楽器など古くても状態次第)
ガス給湯器 (資源買取)
ガスストーブ、業務用大型ストーブ (商品次第)
パッケージエアコン (適正なフロン回収後スクラップ化状態のみ買取)
廃棄予定自動車バッテリーやアルミホイールや触媒 (少量は無償)
農機トラクター (主にディーゼル)
活字鉛含む鉛やアルミサッシなど非鉄金属スクラップ (少量の場合のみ無償、ガラス付きサッシは産廃)

【病院・施設、工場、学校など事業所や店舗の大量処分】 (必要な物だけ買取か無償引取相殺で処分ゴミ減量化)
産廃片付け見積もりしてます。

リユース・産廃片付け問合わせTEL 0896-72-7344

|

円安 パチ規制 諸々

ここしばらく円安傾向になってドル円114円あたり、目先はトランプ案件次第。
安倍政権、自民党とも支持率がボロボロで年内の解散総選挙はないでしょう。
来年に向け日経平均は上抜けし3万円を目指すのを予想、いや妄想してます(笑)
後は南海地震含め大きな災害等がなければいいのですが…。
話代わり最近話題のパチンコ出玉規制。
パチンコなんて、ここ10年で1~2回行っただけであまり興味はありませんが、
出玉5万円以内規制とか言う内容だと、人気が傾きかけてた20兆円産業もいよいよ下り加速モードだなと思います。
国が外貨も稼げそうな国際カジノ案件を本格的に進める方針なのでしょうか?
小博打うちのパチンカスは何処に流れるのでしょうか?
一足先に終了しかけてる公営ギャンブルにも多少は流れるのでしょうけど。
街の風景もパチンコ屋が減り今や花形小売りのドラッグストアーが増えそうな気がします。

|

梅雨明け間近

空梅雨から始まった今年の梅雨でしたが、終盤は雨が続きました。
しかし早明浦や富郷ダムの貯水量は少々寂しい感じみたいです。
今年は酷暑になりそうですが、台風でも来ないと夏場の水事情は厳しそうです。
来週は天気予報も晴れマークが続いてますけど四国地方は梅雨明けするかもしれません。
いよいよ夏本番です。

|

無償片づけ引取になる稀なケース

低価値のリユース品や資源に関しては、引取作業になると逆有償作業になります。
が、大量に低価値有価物の中に業務用流し台やロッカーや棚・書庫がある場合は無償引取作業になる場合もあります。
個人ではなく、店舗、工場、事業所クラスの大量に低価値リユース品が出る片づけ作業ですが。
現地にある現物を見てから、話あいはそれから。
なおカサバるジャミなど鉄スクラップだけの作業に関しては引取作業になると逆有償になってます。

|

梅雨継続

台風が去り、おそらく梅雨も明けそうだと思ったのは見込み違い。
台風翌日に大雨、今日もスッキリしない天気。
明日からの予報も雨と曇りがズラリと並ぶ。
暫く水道屋はメンテ主体、リサイクル営業所も解体や外溝土木など工事関係はメインになりません。
溜まってる定期顧客様の産廃や引取・売買、倉庫の片づけも雨で片づきません。
梅雨明けしないと雨で予定が狂って仕事になりませんね。

|

驕れる者は久しからず

調子に乗ってるときの自民党を見てると何時も思う。
自ら特権階級だと思ってる傲慢で横柄な自己愛的集団。
驕り高ぶって国民を小馬鹿にしてると政権交代は起こる、何度でも。
そういえば少し前の民主党も風頼みだったくせに驕り高ぶり天誅を喰らわされましたね。
都議選の結果、自民党大敗、民進党壊滅、公明党・共産党維持、そして小池新党圧勝。
小池は人間的には偉そうで嫌いですが、勝負強さと発信力はピカイチと思います。
古い自民党とは選挙中は頭を下げ当選すれば知らん顔、裏でコソコソ利権絡みの悪いことや、偉くなれば口利きばかりしてる。
こんなイメージしかありませんが、今後国政進出が予想される小池を軸とした新保守政党はどうなんでしょうね?
都議選結果をまとめると安倍さんと口達者なハゲ菅や二重国籍疑惑レンホウも終わったなと、終わっていくなと。
ハゲと言えば、最大の戦犯は間違いなく、「このハゲェ--------」と喚いてたキチガイ議員でしょう(笑)、傲慢自民党の象徴である。
世の中は結果が全てで、少子高齢化社会を招いてきた自民党に未来はないのに危機感なし。
投票率が高い=票になる 高齢者に媚び、票にならない若者には厳しい政策。
こんな事ばかりしてたから十分な少子高齢化対策ができてなかった。
少子化対策に婚活(笑)もいいけど、高齢者の医療費優遇してないで子育て予算をつけなきゃ子供なんてツクらない。
日本は 「お年寄り様」 を大事にし過ぎて沈没しそうな国なのに。
「親を大切にしましょう」「お年寄りを大切にしましょう」と年寄りが曰う。
はいはい、綺麗事や都合の良い事ばかりはいいから「子供」=「未来」こそ大切にしましょうよ(笑)

|

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »