産業廃棄物処理業

自転車や家電の廃棄処分は有料です

毎度説明するのも面倒なんですが取り扱う個物や資源は時々の状況により値打ちが変わります。
ゴミは有料処分になります。

|

消火器、廃タイヤ、金庫、木材、瓦レンガなど有料での産廃収集運搬処分してます。

家庭や事業の産廃片付け作業全般してます。
その他に以下は産廃扱いで収集運搬での有料処分してます。
廃タイヤ、鉄ホイール付きタイヤ
農業、漁業、工業、店舗、車両の産廃
木材、植木、鉢、植栽、木製産廃全般
瓦、スレート、瓦礫、ブロック、煉瓦
廃プラ、塩ビ配管、ビニール系産廃
古紙など紙類全般
廃棄する家電リサイクル品目
雑家電スクラップ、不純物の多い鉄製品
消火器、ブラウン管モニター、コピー機
自動販売機、厨房機器、廃棄店舗用品、看板
ビニールシート、廃棄設備機器、消火器
業務用冷蔵庫、業務用冷凍庫、
ガラス、ガラスケース、タイル
値打ちなきバイク、スクーター
木製パレット、パレット、波板
繊維系産廃全般
置き石、灯籠、砂利、土類
マットレス、ベッド、介護機器、健康器具

その他も問い合わせください。
電話 0896 72 7344


|

放置自転車バイクの撤去

たまに市外の知らない不動産管理会社などから問い合わせがありますが、
放置自転車については「中古品」ではなく「産廃」「金属資源」として取り扱ってます。
放置自転車は所有権がなく、国内での中古品売買はできません。
また状態もボロボロが多く、廃プラやタイヤが混じる質の悪い鉄スクラップになります。
ですので、当社では出張引取の場合は「産廃処分」扱いになります。
また、持ち込み無償処分に関しては場所を取るだけなので、個人での数台までを限度にしてます。
出張しての引取処分に関しては処分負担費が発生しますので、それが嫌なら自分で時間と手間と費用をかけて処分してください。
出張引取に関して、値打ちのないゴミ処分で、人件費や車両使用費を使い無料はありえませんのであしからず。
バイクに関しては場合によっては買取もありますが、基本的に状態が悪いので処分扱いになると考えてください。

|

家電リサイクル品目以外の出張回収費

廃棄家電リサイクル四品目(テレビ、洗濯機、冷蔵庫)以外が対象になります。
引越時、整理作業時に排出された廃棄雑家電(扇風機やコタツやストーブやレンジ等の廃棄家電)を、
軽トラ一車コンパネ建て満載まで出張費及び運搬費あわせて依頼者協力のもと一律一車あたり五千円で回収作業します。
内容は処分費無料で回収作業運搬費のみ依頼者様負担ですが四国中央市内限定になります。
積載品は家電以外に金属棚や自転車など鉄製品も可能です。
家電リサイクル四品目は別途料金になります。
金属リサイクルできない木製や布製の棚、水屋、タンス、テーブル、椅子等の廃棄処分は片づけ作業仕事とし、別途現地見積もり後に確認しての廃棄料金及び作業運搬費料金(作業人数や時間、搬出難易度による)になります。
家電リサイクル四品目に関しては、中古品流通品なら買取・回収、年式や状態により中古品回収作業運搬費のみ負担、廃棄する場合は家電リサイクル券負担と指定集積場に持ち込む運搬費負担になります。
なお、当社の中古品流通は主に国内外向け中古品の企業間取引となり、回収した後の中古品は当社の自己責任において売買、売却できない場合には廃棄処分します。
もし運搬車両を持ってない場合、軽トラをレンタルし保険金や燃料費を支払えばコストは五千円近く。
それを考えれば人件費不要や作業時間短縮できるメリット、それだけにお得なサービスだと自認しております。
本来は産廃扱いだと混合廃棄物の場合では軽トラ2万までくらいニトン車3万円ぐらいが目途ですからね。

|

テレビ、洗濯機、乾燥機、エアコン、冷蔵庫 処分してます

中古品となりえない家電リサイクル品目及び業務用厨房機器の出張回収処分してます。
買取もしくは有料での廃棄処分です。
買取はエアコン以外は製造五年以内の傷なし正常動作が目安。
古い、傷物、故障品は有料処分対象です。
また、業務用冷蔵庫などの業務用厨房機器は処分しかしてません。
なお、年末は処分対象しか扱いません。
また、予約制なので対応できない場合があります。

|

出張タイヤ処分(産廃)

鉄ホイール付きタイヤ処分 1本500円
一般車タイヤ処分 1本500円
アルミホイール 買取
アルミホイール付きタイヤ 買取
バッテリー 10個未満及び単車用なら出張無料引取

上記の条件は四国中央市内に限ります。
処分廃棄物は持ち込み不可で出張引取処分のみ。

|

不用な、木くず、服、紙類、プラスチック類、瓦礫・ガラス・陶器類等の片付け作業及び産廃処分について

一車あたり、個別案件の有料処分になります。
年末は見積もりのみはできません。
処分作業費の目安は【混載で】軽トラ2万円~、普通トラック3万円~。
【家電、金属製品、のみで】家電5千円、事務机椅子や厨房機器など金属製品5千円~。
【木くずのみで】軽トラ1万円~普通トラック2万円~。
【紙類のみで】軽トラ5千円、普通トラック5千円。
【廃プラのみで】軽トラ1万円~、普通トラック2万円~。
【放置自転車】
一般1台1千円 顧客様1台5百円。
【家電リサイクル品目】
リサイクル料金 + 1千円~。
【金庫・コンクリ瓦礫・ガラス・瓦・レンガ】
見積もり次第。
【業務用冷蔵庫・業務用冷凍庫】
見積もり次第。

|

大掃除や引越の片づけ 産廃ゴミ処分

現地に赴き見積もりしてます。
師走は完全予約制です。
師走は、できるだけ四国中央市内限定でお願いします。

問合わせ
0896-72-7344

|

片づけ案件の年末予約は早めに

毎年、師走になると片づけ案件がふえます。
大掃除補助、残置物撤去、事業所整理、遺品整理などなど。
ゴミ片づけから有価物の引き取り、逆有償作業まで。
見積もり後に契約の場合は作業となります。
即日対応は難しいため事前予約お願いします。

|

見立て違い

事業所(店舗)片付けで事前調査の甘さから昼飯も食わず夜の七時過ぎまで作業。
ただし請求額は特別なアクシデントなしなので見積額をオーバーする事はできず、なかなか厳しい案件でした。
店舗片付けをしないと、当社施工で水道配管や介護保険絡みのリフォームは見積もりすらできず、
また、施主サイドで片付けするための人手が足らないため依頼され片付け作業をしてました。
かと言って、片付け作業でロスした分を次の仕事から得る事はできず、
見立ての甘さを痛感しながら夜八時過ぎに全ての仕事を終えて三島の湯に行くか否か迷ってます。
夏の終わり、異常に疲れる。

|

より以前の記事一覧